2019/06/11 16:24

余談ですが、もともと御朱印めぐりと石が大好きな私・・・

時々、山梨県に天然石の買い付けに行って愛犬とプチ旅行を楽しんでいます。

ほうとうも大好きなので一人でも運転して行っちゃいます(´∀`*)ウフフ

霊園ではそんな私の作品を住職にご祈祷をして頂いき、置いてあります。


 先日、もう亡くなって7~8年たつのだけど手放せなくて・・・とご相談にいらした方がいます。

ゴ-ルデンレトリ-バ-犬を2匹飼われていて亡くなった当初は骨壺を抱いて寝たくらいだったそうです。

いつまでも親の仏様と一緒に置いとくのは良くないと、知人に言われて相談に来たそうです。

樹木に戻そうと思ってきたけど霊園内の個別棚を見たらどちらにしようか悩んでしまったようですが・・・(*'ω'*)


「何かもやもやしていて、心が癒されないのよ。」「ずっと、眠れないし・・・」

と、悩みを色々と話されました。


「石のパワ-を少し借りてみませんか!?」


と、本堂にはパワーストーンがありますので軽く手を当てて頂き、

「吸って~。。。吐いて~。。。」


と数回、深呼吸して頂きました。

不思議なことに

「スッと何かがいなくなった!!」

「えっ!?うそでしょ!?」と、喜ばれました。

2ワンコのお子様が持って行ってくれたのかもしれませんね。


良かった。。。♪


ストレス解消が上手くできない人ってたくさんいると思います。


悩みがあっても打ち明けられず飲み込んでしまい苦しんでいる人ってたくさんいると思います。


頑張りすぎてしまう人ってたくさんいると思います。


そんな時に少しだけ石のパワ-を分けてもらうと良いかもしれませんね (^_-)-☆