2019/06/23 15:23

梅雨に入ってジメジメしていますね。

皆様のでペットちゃん達の体調の変化はありませんか?

 

ここの所、猫ちゃんの訃報が続いています。

1猫ちゃんは朝まで元気だったのですがご家族が帰宅すると亡くなっていたそうです。

3年前に亡くなってお父様が可愛がっていた雄猫ちゃんだったそうです。

奥様、息子さん、娘さんの3人で来園されましたがそれはそれは悲しんでおられました。

ご葬儀が終わった後、お子様たちが号泣で心が痛くなりました。


2猫ちゃんは生まれてきて2か月。ちょっとしたしぐさがたまらなく可愛いころですよね。

まだまだ若い方が亡くなった猫ちゃんを抱っこしていらっしゃいました。

もともとワンちゃんを飼われている家に迷ったきた猫ちゃんを保護したそうです。

里親探しをし、飼い主が決まった矢先に事故は起きました。

じゃれて遊ぶ猫ちゃんをワンちゃんが本気になって遊んでしまい頭を噛んでしまったそうです。

痛々しい事故です。


ペット霊園ですのでいろいろなお子様たちをご供養し埋葬しなくてはなりません。


私はつい最近まで人間の看護をしていたので死の直前に立ち会ってきました。

事故などで搬送されてくる方の家族が号泣しているときも涙は見せませんでした。

(それが仕事だと思いがんばって耐えました。)

そんな私がペットになるとついウルウルしてきてしまいます。

頑張って冷静にペットロスアドバイザ-の仕事をしていますがまだまだ未熟者です。


そんな未熟者ですが少しでも悲しみ、悩んでいる方の心のケアが出来たらなぁと、日々考えております。


この春に開園した霊園にも少しずつお子様が増えてきました。

そんなお子様を大切にご供養したいと思っています。



早く梅雨が明けると良いですね。

うちの2ワンコは雨が嫌いなのでお散歩ができず家で走り回っています。

少しでも気分を明るくしたいと思っていたところに可愛い商品を見つけ買い付けてしまいました。